やっぱりいつもの!!

事務所の新メンバーさんの歓迎会をしました。

事務所メンバーは主婦が多く、夜は家を空けることができないので、

近くの洋食屋さんへランチに行きました。

オムカレーやハンバーグ、エビフライなどおいしそうな料理ばかりで

何を食べようか迷いましたが、やっぱりいつもの「ミックスフライ」になりました。

ミックスフライ

 

 

 

 

 

 

エビフライ2本とクリームコロッケ2個、ホタテフライです !(^^)!

とってもおいしかったです!

大満足です(^^)♬

事務所のメンバーはおいしいものが大好きです。

今後もおいしいものを開拓していきたいと思います♡

第二回 放水訓練

12月3日(火)17:00~ 「第二回 放水訓練」がありました。

可搬ポンプの使い方を従業員に周知させるために月1回行うことになりました。

消防団に入団している従業員を中心に訓練を始めます。

DSC_0435うちの工場に貯水槽があることを初めてシ知りました。

この貯水槽の水は雨

赤い機械は可搬ポンプというそうです。水だそうです。

消防車が入れない狭い場所でも消火活動ができます。

 

 

 

DSC_0439エンジンを掛けますが、なかなか掛かりませんでした。

(燃料コックが開いていなかった為でした。。。)

 

 

 

 

 

DSC_0444やっとの事でエンジンが掛かり、放水できました。

 

次回の放水訓練は

令和2年1月6日 11:00~です。

 

 

鹿、キラーン\(◎o◎)/!

1575697889746小学校の修学旅行、奈良公園で初めて鹿を見ました。

それ以来、奈良県に嫁ぐまで鹿の事を忘れていました。。。

奈良県で暮らしてみると「突然鹿が飛び出してきて車に当たってきた」とか、

「忘年会の帰りに家に帰る途中で山の中から鹿が見ていた」とか、

何かと鹿の話題になります(-_-)

 

1575697930234

仕事をしていて夕方、

「キャー!!」という声が聞こえてきました。

「えっ!?今の叫び声何?」とビックリしてい

ると「今のは鹿の声や」と教えてくれました。

鹿が鳴くことも奈良県にきて初めて知りました。